ユニリースフレグランス

ユニリースフレグランス|ホテルや店舗、事務所などで心地良い香りをお届けします。

 



 

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ユニリース広島 クリーニング・レンタル・販売

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よくあるご質問

よくあるご質問

 ユニリースフレグランスオンラインストアへお越しいただきありがとうございます。
 お客様からよくいただくご質問を項目ごとに集めました。
 こちらをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
 
   お問い合わせフォームはこちら

 

 セントエアーについて


 Q1.なぜ、セントエアーなの?
 Q2.セントエアーってどんな会社?
 Q3.どんなところで利用されていますか?
 Q4.ホテルってどんなところに導入されていますか?
 Q5.どのくらいのシェアがありますか?
 Q6.どんな芳香器がありますか?
 Q7.どんな芳香器ですか?
 Q8.他社との違いはなんですか?
 

 香りについて
 


 Q1.なんで香りを使ったサービスなんですか?
 Q2.どうして香りなの?
 Q3.何種類の香りがありますか?
 Q4.オリジナルの香りってできないの?
 Q5.香りによるブランディング効果とは?
 Q6.香りには、好き嫌いがあるから、無臭のほうがいいのでは?
 

 フレグランスデュフューザーについて


 Q1.フレグランスデュフューザーとは?
 Q2.アロマとフレグランスの違いは?
 Q3.フレグランスデュフューザーにより、電気機器や壁などへの影響はないのでしょうか?
 Q4.注意事項を教えてください。
 Q5.香りが混ざってしまうことはないのでしょうか?
 Q6.香りが弱くなった気がします。どうしてでしょうか?
 Q7.香りを変える場合は、どのようにしたらいいでしょうか?
 Q8.加湿機能はついていますか?
 Q9.カートリッジの交換時期の目安を教えてください。
 Q10.立て掛け、壁掛けにして利用することができますか?
 Q11.業務用デュフューザーの導入維持費用はどの程度でしょうか?
 Q12.機械のメンテナンスは、どのように行えばよいでしょうか?
 Q13.タイマー設定ができますか?
 Q14.コンセントは必要ですか?
 Q15.フレグランスの変更は可能ですか?
 Q16.消費電力はどのくらいかかりますか?
 Q17.動作可能な温度、湿度の条件はありますか?
 Q18.デュフューザーはどのように取り付けたらいいですか?
 Q19.デュフューザーの保証はどのようになっていますか?
 

 会員登録について


 Q1.登録料や年間費はありますか?
 Q2.本登録用のメールアドレスが届きません。どうすればいいですか?
 Q3.登録のメールアドレス・住所・電話番号を変更する方法は?
 Q4.パスワード変更の方法は?
 Q5.登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
 Q6.退会手続きの方法は?
 

 ポイントサービスについて


 Q1.ポイントサービスとはどのようなものですか?
 Q2.ポイントを使用して購入した場合でもポイントはつきますか?

 

 修理・返品・交換について


 Q1.修理の依頼はどちらにしたらいいのでしょうか?
 Q2.動作しません。どうすればいいでしょうか?
 Q3.デュフューザーの不良が起きた場合、どうしたらいいですか?
 Q4.注文した商品を変更・キャンセルできますか?
 Q5.商品の返品・交換は可能ですか?
 

 配送について


 Q1.送料はいくらでしょうか?
 Q2.注文したら、いつ頃届きますか?
 Q3.配送日や時間帯の指定はできますか?
 Q4.代引き手数料はかかりますか?
 Q5.商品を別の人に発送できますか?
 Q6.荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?
 Q7.海外へも配送できますか?
 

 オンラインストアについて


 Q1.土日や夜間の対応は可能でしょうか?
 Q2.オンラインショップ以外でも注文できますか?
 Q3.営業時間を教えて下さい。
 

 お支払いについて


 Q1.どのようなお支払い方法ですか?
 Q2.銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか?
 Q3.振込用紙をなくしてしまいました。
 Q4.領収書は発行してくれますか?
 Q5.ポイントを使用して購入する方法は?

  

 ご注文について


 Q1.会員登録をしないで購入できますか?
 Q2.注文できているか確認する方法は?
 Q3.携帯電話、スマートフォンから購入できますか?
 Q4.一度注文が完了した直後に、追加をして一緒に発送してもらうことはできますか?
  Q5.今までの注文内容を確認する方法は?
 Q6.オンラインショップから注文後、注文完了のメールが届きません。
 Q7.オンラインショップから注文後、注文完了のメールが2通届きました。
 Q8.心当たりのないメールがきました。
 Q9.商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?
 Q10.注文した商品が届きません。
 Q11.注文した商品とは違う商品が届きました。
 

 メールマガジンについて


 Q1.メールマガジンの購読方法は?
 Q2.メールマガジンのアドレスを変更・配信停止の方法は?
 

 その他について


 Q1.香りのサンプルはありますか?


 

 セントエアーについて


 Q1.なぜ、セントエアーなの?
 A.世界105ヵ国、4万箇所以上の導入実績に基づいた香りの豊富な知識と数々の特許技術が、お客様を癒し
     の空間へと誘います。

 Q2.セントエアーってどんな会社?
 A.Walt Disneyの子会社であるイマジニア社が、臨場感のあるアトラクションを演出するために香りを使ったこと
    から始まった会社です。

 Q3.どんなところで利用されていますか?
 A.世界中の有名ホテル、カジノ、アパレルストア等で利用されています。

 Q4.ホテルってどんなところに導入されていますか?
 A.これは、ほんの一部にすぎませんが、ウェスティンホテル、シェラトンホテル、マリオットホテル、シャングリラ
     等の有名ホテルに数多く導入されています。

 Q5.どのくらいのシェアがありますか?
 A.世界105ヵ国、4万箇所以上の実績は、名実共に世界№1です。
    香りを使用しているカジノでの採用実績は、86%(ラスぺガス、マカオ)です。
    また、有名ホテルの他、HUGO BOSS等のアパレルブランドにも多数、採用されています。

 Q6.どんな芳香器がありますか?
 A.小規模空間用のセントウェーブミニ、中規模空間用のセントウェーブ、大規模空間用のセントダイレクト、セントスト
    リームをご用意しております。

 Q7.どんな芳香器ですか?
 A.2種類の特殊な芳香技術をご用意しております。
    1つは、特許技術Dry Atomization Technologyを使った香料粒子が食品などに付着しない安全設計の
     タイプ。(セントウェーブミニ、セントウェーブ)
    もう1つは、Fragrance Optimization Systemを使った液体香料をナノレベルの微細なミストで噴射する
     タイプ。(セントダイレクト、セントストリーム)

 Q8.他社との違いはなんですか?
 A.大きな違いは、小さい本体からは想像できないほどの広い空間に香りが広がることです。
    それと香りの種類もセントウェーブ用は150種類と多くの選択肢があります。

 

 香りについて
 


 Q1.なんで香りを使ったサービスなんですか?
 A.お店に入った瞬間、良い香りがしたら、どうでしょう。香りを使ったおもてなしは、お客様に自然と満足感を
     提供します。実際にあった実験で、お客様の滞在時間が40%も向上し、その結果として売上も45%程
     向上したという研究報告もあります。
 
 Q2.どうして香りなの?
 A.五感の中でも嗅覚による感情への影響力は78%と言われています。良い香りの空間を作り、お客様を
     もてなすことが出来れば、お客様の満足な気持ちを深く脳に刻む事が出来ます。つまり、顧客満足度を
    上げ、ブランド力と顧客認知度を高めることが出来るのです。

 Q3.何種類の香りがありますか?
 A.フローラルやシトラス系などの香りからコーヒーやチョコレートなどのグルメな香りまで、多種多様な香りを
     ご用意しております。
   セントダイレクトの香りは、72種類以上、セントウェーブミニ・セントウェーブは、150種類以上の香りをご用意して
   おります。お客様のご希望に沿った香りをご提案させて頂きます。

 Q4.オリジナルの香りってできないの?
 A.すべて自社生産の為、香りのカスタマイズ等も可能です。まずは、弊社までご連絡ください。
 
 Q5.香りによるブランディング効果とは?
 A.BGMのように空間にフレグランスの香りを取り入れることで、お客様の潜在意識の中に香りの記憶を
    刷り込みます。よって、その香りを感じると同時に店舗のイメージが呼び起されるのです。

 Q6.香りには、好き嫌いがあるから、無臭のほうがいいのでは?
 A.香りの好き嫌いは濃度に大きく関係します。
   セントエアー社のデュフューザーはツマミなどによって香りの濃度が微調節できます。
   無臭よりも、香りがあることにより五感の中でも記憶に残りやすい嗅覚に訴求し、ブランドイメージを印象づ
    けることが可能です。

 

 フレグランスデュフューザーについて


 Q1.フレグランスデュフューザーとは?
 A.お客様に心地よさを提供する新しい顧客体験サービスです。

 Q2.アロマとフレグランスの違いは?
 A.アロマは花や果物など天然素材のものを使いますが、天然ゆえに、身体に与える影響も大きく、頭痛や
   吐き気を催すこともあります。その点、フレグランスは身体に影響のない人口の素材を調合しています
   ので、安心してお使いいただけます。

 Q3.フレグランスデュフューザーにより、電気機器や壁などへの影響はないのでしょうか?
 A.空間に噴霧してご利用いただく分には、問題ありません。
   ただし強い濃度でお使いになる場合などには、電気機器や壁から出来るだけ離れた場所にデュフューザー
  を設置してください。

 4.注意事項を教えてください。
 A.①取扱説明書をお読みください。
   ②お子様のお近くでご使用される場合は、本体の破損などにお気を付け下さい。

 Q5.香りが混ざってしまうことはないのでしょうか?
 A.香りを変えた直後には多少香りが混ざることがありますが、残香性は低いため、不快な香りになることは
   ありません。

 Q6.香りが弱くなった気がします。どうしてでしょうか?
 A.常に香りに触れていると嗅覚が慣れてくるので弱いと感じることもあります。
   カートリッジの芳香持続期間が過ぎている可能性があります。

 Q7.香りを変える場合は、どのようにしたらいいでしょうか?
 A.本体の内部と外部をよく拭いて、ほこりなどを取り除き、カートリッジを交換してください。
   詳しくは、取扱説明書をご覧ください。

 Q8.加湿機能はついていますか?
 A.ついていません。
   フレグランスデュフューザーとしてご使用ください。
 
 Q9.カートリッジの交換時期の目安を教えてください。
 A.セントダイレクトのカートリッジは約3ヶ月。セントウェーブのカートリッジは約2ヶ月。
   セントウェーブミニのカートリッジは約1ヶ月間となっています。

 Q10.立て掛け、壁掛けにして利用することができますか?
 A.基本的には水平に置いてご使用いただくデュフューザーになります。簡単な工事をすることで、壁に取り
   付けることもできます。

 Q11.業務用デュフューザーの導入維持費用はどの程度でしょうか?
 A.ユニリースフレグランスではお客様のご希望に合わせた、最適なご提案を行っております。導入により演出
  方法、使用カートリッジ、デュフューザーが異なるため費用も異なります。まずは一度お問い合わせくだい。

 Q12.機械のメンテナンスは、どのように行えばよいでしょうか?
  A.まずは取り扱い説明書をお読みいただき、わかりにくい箇所などは、弊社サービス係までご連絡ください。

 Q13.タイマー設定ができますか?
 A.はい。タイマー設定可能です。
   始動時間、停止時間を設定すれば、電源を手動でON/OFFする必要はございません。

 Q14.コンセントは必要ですか?
 A.はい。必要です。
 
 Q15.フレグランスの変更は可能ですか?
 A.はい。カートリッジ交換のタイミングでフレグランス変更が可能です。

 Q16.消費電力はどのくらいかかりますか?
  A.どの本体もAC100-240V 50/60Hzでセントダイレクトは15W、セントウェーブは7W、セントウェーブミニは3Wです。
 
 Q17.動作可能な温度、湿度の条件はありますか?
 A.動作に影響はありませんが、冷暖房によって香りの広がり方が変わることがございます。

 Q18.デュフューザーはどのように取り付けたらいいですか?
 A.まずは取り扱い説明書をご覧ください。わかりにくいところは、弊社サービス係までお問い合わせください。

 Q19.デュフューザーの保証はどのようになっていますか?
 A.どの本体も基本的に1年間の保証期間がございます。
 

 会員登録について


 Q1.登録料や年間費はありますか?
 A.ご登録料や年間費などの費用は一切かかりません。

 Q2.本登録用のメールが届きません。どうすればいいですか?
 A.仮登録後、本登録用の自動返信メールが届かない場合は弊社までお知らせください。
   通常、仮登録完了の数分後には自動返信メールをお送りしております。
   メールが届かない原因は、迷惑メール対策のメール受信設定によるものが多くなっております。
   以下の点が考えられますので、ご確認ください。
   1.ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。
   2.URL付きメールの受信拒否設定がされている。
   3.メール受信拒否設定がされている。

   2.3の場合は、[@scent-air.co.jp]からのメール受信ができるよう、設定をしてください。

 Q3.登録のメールアドレス・住所・電話番号を変更する方法は?
 A.ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」よりご変更ください。
 
 Q4.パスワード変更の方法は?
 A.ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」よりご変更ください。

 Q5.登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
 A.【メールアドレスを忘れた場合】
   メールアドレスを忘れた場合、お手数ですが再度会員登録をお願いしております。旧IDを一旦削除しますの
   で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
   その際、これまでの注文履歴、ポイントは引き継ぐことができません。ご了承ください。
   【パスワードを忘れた場合】
   パスワードを忘れた場合、会員ID通知パスワードの設定からパスワード再発行を行ってください。

 Q6.退会手続きの方法は?
 A.ログイン後、マイページの「退会手続き」ボタンよりお手続きを行ってください。
 

 ポイントサービスについて


 Q1.ポイントサービスとはどのようなものですか?
 A.お買い上げ金額に応じてポイントが付与され、次回以降のお買い物にお使いいただけるお得なサービス
   です。100円(税込)お買い上げごとに、1ポイント差し上げます。(100円未満は切捨となります。)
  ポイントは次回以降のお買い物で1ポイント1円に換算し、お買い物にお使いいただくことができます。
  購入画面の「ポイント使用」にて、使用ポイントを入力ください。

 Q2.ポイントを使用して購入した場合でもポイントはつきますか?
 A.ポイント使用分以外の金額分のポイントが付与されます。

 

 修理・返品・交換について


 Q1.修理の依頼はどちらにしたらいいのでしょうか?
 A.ご購入頂きました、弊社に直接ご連絡ください。

 Q2.動作しません。どうすればいいでしょうか?
 A.弊社サービス係までご連絡ください。

 Q3.デュフューザーの不良が起きた場合、どうしたらいいですか?
 A.弊社サービス係までご連絡ください。

 Q4.注文した商品を変更・キャンセルできますか?
 A.発送準備前でしたら、受け付けられる場合がございます。なるべく早くお電話にてご連絡ください。
   尚、短期間のうちにご注文とキャンセルを複数回繰り返されているなどの場合、お取引をお断りする場合が
   ございます。

 Q5.商品の返品・交換は可能ですか?
 A.商品到着日より7日以内に、弊社サービス係までご連絡の上、商品を弊社宛に着払いでご返送ください。
  (返品のための送料は弊社にて負担いたします。)
  不良品の場合は、良品と交換いたします。
 
 

 配送について


 Q1.送料はいくらでしょうか?
 A.こちらをご覧ください(特定商取引法の商品代金以外の必要料金)
 
 Q2.注文したら、いつ頃届きますか?
 A.こちらをご覧ください(特定商取引法の引き渡し時期)

 Q3.配送日や時間帯の指定はできますか?
 A.可能です。ご注文入力画面のお届け先情報「お届け希望日の変更」からご指定ください。
   時間は、以下の6つの区分からご指定ください。
   午前中(9~12時) / 12~14時 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 20~21時

 Q4.代引き手数料はかかりますか?
 A.こちらをご覧ください(特定商取引法の商品代金以外の必要料金)
 
 Q5.商品を注文主と別の人に発送できますか?
 A.会員登録いただきますと、注文者様とは別のご住所への発送が可能です。
   注文者様とは別の方へのご配送をご希望の際は、会員登録後、マイページの「お届け先追加・変更」から、
   ご指定いただきご利用ください。

 Q6.荷物は宅配ボックスに入れてもらえますか?
 A.宅配ボックスへのお届けも承っております。ご希望の場合は、ご注文入力画面の「お届け希望日の変更」
  より備考欄にその旨を記入してください。
 
 Q7.海外へも配送できますか?
 A.現時点では、日本国外への発送はいたしておりません。ご了承ください。
 

 オンラインストアについて


 Q1.土日や夜間の対応は可能でしょうか?
 A.申し訳ありませんが、弊社営業時間内でのみの対応となります。

 Q2.オンラインショップ以外でも注文できますか?
 A.お電話(0120-888-214)FAX(0848-47-6789)でも承っております。
 
 Q3.営業時間を教えて下さい。
 A.オンラインショップ:24時間受付
   お電話:午前9時~午後5時まで(土・日・祝日を除く)
   FAX:24時間受付
   ※ただし、オンラインショップはメンテナンス等で、ご利用いただけない場合がございます。
    その場合はあらかじめ告知いたします。また、予想不能な事故や障害が発生した場合、サイトがご利用に
    なれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
   ※営業時間外にいただきましたお問い合わせには、翌営業日より順次対応いたします。

 

 お支払いについて


 Q1.どのようなお支払い方法ですか?
 A.こちらをご覧ください(特定商取引のお支払について)

 Q2.銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか?
 A.申し訳ございませんが、口座からの引き落としは承っておりません。

 Q3.振込用紙をなくしてしまいました。
 A.振込用紙の再発行を承ります。
   お問い合わせフォーム(24時間受付)または弊社サービス係までご連絡ください。

 Q4.領収書は発行してくれますか?
 A.お支払い方法がお振込の場合、お支払いの際に受け取られる「払込受領書」を当社の領収書としてご利用
   いただけます。
   クレジットカード払いの場合は、領収書の発行を承ります。
   ご注文手続きの際、お届け情報のお届け希望日の変更するより「その他ご希望」欄にその旨を記入してくだ
   さい。また、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは弊社サービス係
   までご連絡ください。

  Q5.ポイントを使用して購入する方法は?
 A.お買い物の際に、1ポイント=1円としてご使用いただけます。
   購入画面の「ポイント使用の指定」にて、「ポイントを使用する」を選択し、使用ポイント数を入力してくださ
   い。

   

 ご注文について


 1.会員登録をしないで購入できますか? 
 A.会員登録無しでもご購入いただけます。購入手続き開始画面(ログインページ)にて「会員IDを取得せず
   購入手続きへ」を選択いただき、ご購入ください。
   会員登録をすると次回から住所等入力の手間が省け、ポイントがつくサービスがございますので、ご登録を
   おすすめいたします。

 Q2.注文できているか確認する方法は?
 A.ご注文が完了しますと、数分後にご登録アドレス宛にご注文確認メールを自動配信いたします。
   会員のお客様はログイン後、「購入履歴」画面でもご確認いただけます。

 Q3.携帯電話、スマートフォンから購入できますか?
 A.ご購入いただけます。一部機種には未対応の場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 Q4.一度注文が完了した直後、追加をして一緒に発送してもらうことができますか?
 A.発送準備前でしたら受け付けられる場合がございます。
  確認いたしますので、お電話にてご連絡ください。その際、ご注文時に発行された注文番号が必要になりま
   す。  TEL0120-888-214(土・日・祝日除く午前9時~午後5時)
 
 Q5.今までの注文内容を確認する方法は?
 A.会員登録をしていただいているお客様は、マイページでご確認いただけます。
   ログイン後、マイページの「購入履歴」のページをご参照ください。

 Q6.オンラインショップから注文後、注文完了のメールが届きません。
 A.ご注文完了後、注文確認の自動返信メールが届かない場合は、弊社サービス係までお知らせください。
   通常、注文完了の数分後には自動返信メールをお送りしております。

  メールが届かない原因は、迷惑メール対策のメール受信設定によるものが多くなっております。以下の点が
  考えられますので、ご確認ください。
  1.ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。
  2.URL付きメールの受信拒否設定がされている。
  3.メールの受信拒否設定がされている。
 
 Q7.オンラインショップから注文後、注文完了のメールが2通届きました。
 A.注文完了メールに記載されている「オーダー番号」をご確認ください。それぞれ番号が異なる場合、
  重複注文となっております。お手数ですが、お問い合わせフォーム(24時間受付)から重複注文の
  キャンセルをご連絡ください。(内容欄にその旨をお書き添えください。)

 Q8.心当たりのないメールがきました。
 A.メールのご注文者名などにお心当たりがない場合、このオンラインショップからご注文されたお客様が
  メールアドレスを誤って入力された可能性がございます。今後、当ショップからのメールマガジン等が誤って
  配信されないように手配いたしますので、お問い合わせフォーム(24時間受付)の内容欄にメール内容を
  コピーし、送信してください。

 Q9.商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?
 A.配送準備前でしたら、受け付けられる場合がございます。お早目にご連絡ください。

 Q10.注文した商品が届きません。
 A.配送日のご指定がない場合、通常、ご注文受付後又はご入金確認後3営業日以内に発送いたして
   おります。
  オンラインショップからのご注文の場合、ご注文完了後に確認メールをお届けしておりますが、このメールが
  届いてない場合、ご注文手続きが完了していない可能性がございます。
  確認のメールが届いているのに、お届けできていない場合は、原因として次のことがかんがえられます。
  (1)ご入金の確認が取れていない場合
  (2)現在配送中である場合・・・配送業者が現在配達中の可能性があります。お届け状況はマイページの
                     「ご注文履歴」からご確認いただけます。
  (3)お届け時にご不在であった場合・・・ご不在連絡票が投函されています。
  (4)その他の場合・・・お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは弊社サービス係までご連絡ください。

 Q11.注文した商品とは違う商品が届きました。
 A.ご注文内容をマイページの「ご注文履歴」でご確認の上、お問い合わせフォーム(24時間受付)もしくは
   弊社サービス係までご連絡ください。
   ※お問い合わせフォームからのご連絡の場合、内容欄にオーダー番号と相違内容を明記してください。
 

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 A.会員の方はログイン後マイページの「会員情報を変更する」の「メール情報配信」で受け取るを選択くださ
   い。

 Q2.メールマガジンのアドレス変更・配信停止の方法は?
 A.ログイン後、マイページの「会員情報を変更する」よりお手続きください。
 

 その他について


 Q1.香りのサンプルはありますか?
 A.香りを試したいときは、こちらをご利用ください。